So-net無料ブログ作成
検索選択

そごう神戸店のスイーツ(16) [  神戸のデパ地下スイーツ]

12月に入り、実家に帰った時のおみやげが、そごう神戸店のスイーツです。
ブラッスリートゥーストゥース」と「御影高杉」から各2品買いました。

タルトクウェッチ
045.JPG

トゥーストゥースでタルト2品を買いました。
桃を使っているタルトは珍しい!なので思わず買ってしまいました。
この作品は、4分の1の姿ですが、結構ボリュームがあります。これを三等分にしても十分すぎるくらいでした。
さくさくとした生地で、タルトだなあと思いながら食べました。←月並みすぎるー(^^ゞ

店頭の説明書きに「クランブル」という言葉が使われていました。
*クランブル(crumble)とは、細かく砕くという意味で、そぼろ状にした生地のことだそうです。
昨日梅田のデパ地下スイーツを見て回った時もクランブのタルトというがありました。少しずつ、賢くなっていくのかな(^-^)。




タルトペカン
047.JPG

見ただけで、どんなタルトかわかってしましますよねえ!
たっぷりのピーカンナッツを使い、キャラメルでコーティングしたパイ生地のタルトです。

ちょっとほろ苦い中にも甘さがあって、すごく食べ応えのあるタルトでした。
タルト食べたい!と思った時は、こんなのが食べたいですかねー(^-^)。
写真ではよくわかりませんが、真ん中から底の生地の部分にオレンジのジャムが使われてました。



アグリウム10
048.JPG

御影高杉からスイーツ2品買いました。
ピラミッドの形をしていて、見た目やさしいスイーツ。下は2層の生地です。

オレンジのソースとキャラメルムースも使っています。
そんなこと忘れてしまうくらい、夢中になって食べてしまいました。



ポティロンキャラメル
051.JPG

ポティロン(Potiron)は、カボチャのことです。
モンブランの風貌をしたこのスイーツが一番気になりました!

ホワイトチョコとカボチャのクリームにキャラメルクリームのババロアで仕立ててるようです。
自分の好みで言えば、これが一番になるでしょうか・・・。







実家へのお土産に買ったスイーツでしたが、御影高杉のスイーツは自分一人で食べてしまいました(^^ゞ
タルトは3等分できても、これはできないですからねー。

それと3等分しても味がわかるスイーツと切り分けることで、本来の味がわからなくなってしまうスイーツがあると思いまーす!なので、自分の中では、この作品を切り分けたら、「死んでしまう!」と言えるでしょう。


久しぶりに御影高杉のスイーツを味わうことができて、すごく満足でした(^-^)。

トゥーストゥースは、焼き菓子のおいしさをいろいろと教えてくれるスイーツとして楽しみがありますよねっ!

この辺で、幕とさせていただきます!
nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 8

collet

トゥーストゥースとやらの2品はどちらもわたし好みです!
特にナッツ大好きなもので、タルトベカンは生唾物です~~!(^^)!
来週、神戸そごうに行かなきゃいけないので、寄って来ますわ!
どの辺りにあるんですか?
by collet (2009-12-20 17:28) 

かおりん

御影高杉のスイーツ素敵ですね!
梅田の阪急百貨店にもお店が入ってますよねー。私も時々買って夫と食べてま~す(^-^)。
いつもスイーツの記事楽しみながら読んでますよー。
by かおりん (2009-12-20 19:46) 

oko

タルトクウェッチ・・・美味しそうですね〜♪
素朴な感じがいいてすね〜
by oko (2009-12-21 10:23) 

dolfin

>colletさん
言っておきますけど、タルトペカンすごくボリュームありますよー!
自分が写した写真ではよくわからないかもしれませんけど。お楽しみに!
トゥーストゥースは、ドンクがある通路を挟んでありますよ。ただ、売り場は2か所(反対側にも)ありますけどね・・・。

>かおりんさん
コメントありがとうございまーす!
御影高杉はふだん買わない方なんですよー(^^ゞ
by dolfin (2009-12-21 16:43) 

dolfin

>okoさん
タルトクウェッチは写真より、見た目の方が断然いいと思いますよー(^-^)
それが伝わらないのが、私めの文才なのかもねっ(^^ゞ
by dolfin (2009-12-21 16:45) 

アカシア

みんなおいしそうですけどタルトクウェッチが好みのような気がします。
サクサク感がおいしそうです(^^)

by アカシア (2009-12-26 20:03) 

dolfin

>アカシアさん
トゥーストゥースのタルト2品、あえて言えば、タルトクウェッチに軍配を上げますかねえ(^-^)。
いつの頃からかタルトが好きになり始めて、たとえ買わなくても、このタルトはどんなかな?と想像するのが楽しみですね。。。
by dolfin (2009-12-26 21:25) 

Womens north face pink ribbon apex bionic jacket

It seems to me that the workaround also assumes that the pivot table is stable. If you have an unknown number of rows, it’s still problematic.
Womens north face pink ribbon apex bionic jacket http://www.cladea2011.org/north-face-pink-bibbon-c-12_13/womens-north-face-pink-ribbon-apex-bionic-jacket-p-250.html
by Womens north face pink ribbon apex bionic jacket (2013-10-30 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。