So-net無料ブログ作成

そごう神戸店のスイーツ(15) [  神戸のデパ地下スイーツ]

バレンタインのチョコをいっぱい食べたのに、何故か甘いものが欲しくなりました。
スイーツでもチョコとケーキとは別だということでしょうかねえ(^^ゞ。

そういうわけで、バレンタインデーの翌日の2月15日(日日曜日)にそごう神戸店の地下のコーナーに行きました。買うのは3個、どこの店にしようかなあ。大体決まっているけどね・・・・。


タルトショコラフランボワ
2573578

ファクトリーシンから、そごう神戸店限定のスイーツ。


2573579

ショコラの中はどうなっているのか見ていただくために、少しばかりのサービスです。
ジュレの部分にフランボワーズの種がいっぱい!
ショコラは予想どおりのビター味で、甘くはないですね。

2573581

赤ワインがぴったりのショコラですよっ(^-^)。



レアチーズ
2573580

今回はファクトリーシンで2品買うことにしました。
見た目の派手さはないけど、レアチーズも押さえておきたい一品だと思いました。
チーズの味を確かめながら食べるのがいいんですよねっ!




プティ・モン・クール
2573582

もう1品は、シェ・コパンの新作スイーツから。
買ったスイーツの名前を覚えておかないといけないと思い、「モンサンクレール」というお店の名を心の中で繰り返し唱えました。

中はいちごとフランボワーズのムースでした。
上に乗っているハート形のホワイトチョコ。バレンタインデーを意識して作られたケーキなんだろうか。。。

このようなケーキを食べると満ち足りた気分になりますよね(^-^)。


2573583

シェ・コパンのケーキの箱すごくかわいい感じなので、ちょっと写してみました。
ケーキを買って持って帰るときの気分も楽しいですよね(^-^)。



怠け癖がついて、なかなか記事がアップできません(>_<)。
しかも、今回はお粗末なコメントですいませんでした(;一_一)。

明日からもう3月なんですよねえ。
雛祭りが来て、ホワイトデーですかー。
どうなるかわからないけど、アンテナだけはしっかりとしておきたいと思いまーす(^^ゞ。

この辺で、幕とさせていただきます!


nice!(7)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 13

oko

ありますよね〜
○○が食べたいってこと・・・
私はケーキよりもあんこものが食べたい事が
多いです。鯛焼きとか大福とか・・・・
で、思い出しましたが先日妹と話してて関西には
すあまが無いんだって・・・て話になりました。
もちもちとしたピンクいろの和菓子ですがすあま
ご存知ですか?
あっ、ケーキですが、2つめのレアチーズケーキが
今日の気分かな?←どんな気分でしょうか?
たまにレアチーズ食べたくなります。でも、3つめ
のハート見たら可愛いっって・・・見かけも大切
な要素って事ですね♪
by oko (2009-02-28 18:00) 

dolfin

>okoさん
okoさんは、鯛焼きや大福が好きなんですかア。
だとしたら、最中もいけるんでしょうねえ(^-^)。

すあまですか?
わからないですねえ。???

カラフルなケーキは楽しいというか、見た目元気が出るスイーツですよね。
でも、レアチーズの美味しさを知ってしまったからには、そのままにしておけないんです。

ケーキを選んでいるとき、女性をイメージすることがありますね(^^ゞ。

by dolfin (2009-02-28 21:03) 

takako

プティ・モン・クールというケーキの層。
いつも思うのですが、どうやってこのような層を作るのだろう?と。
春が近づいて、いちごやベリー系のケーキが増えてきましたね。
楽しみがいっぱいです^^
by takako (2009-03-01 13:21) 

dolfin

>takakoさん
たしかに。パティシエは芸術的というか、繊細ですよねえ!
今日も梅田に行ってきました。阪急と大丸のデパ地下スイーツを見てきました。
真っ赤なイチゴのスイーツが多かったですかね。
ひなまつりケーキのオンパレードですね(^-^)。
by dolfin (2009-03-01 19:00) 

アカシア

ひな祭りにホワイトデー。
春のお菓子をたくさんみかけますね。
dolfinさんのケーキの記事を読むようになってからケーキを食べたくなる日が増えたように思います。
おいしそうなんですもの・・・・(^^)
by アカシア (2009-03-02 22:18) 

dolfin

>アカシアさん
今回はいつものようなコメントができませんでした。食べる時にメモしているんですが、どこかにいってしまって・・・(>_<)。

最近の記事を見る限り、ケーキと共に生きている感じですかねえ(^-^)。
デパ地下へ行けば、必ずケーキをチェックしていますからね。
そのせいか、他の事は何にも知らない(^^ゞ。

これぞ!というケーキを探し求めていきたいです。
by dolfin (2009-03-02 23:06) 

collet

dolfinさんはケーキ王を目指してらっしゃる?
で、ケーキを選んでる時、女性をイメージするとは~(~o~)
あっ、ごめんなさい!
記事の内容より、皆さんへのコメントに反応してしまいました~~
ところで、先日の旅でわたしもレーズンチョコと赤ワインの相性の良さに
今更ながらに感激いたしましたよ~~\(~o~)/

それから、わたしも「すあま」は存じません。
「すはま」とはまた違うんでしょうね・・・(・・?
by collet (2009-03-04 12:00) 

ななちゃん

トロ~リ流れてくるチョコがいいですね。
しかもビターとは。しかもベリーが上に乗ってる♪
すべてが私の好みです。
考えてみたら年末のクリスマスからケーキって食べてないです。
先日梅田に行ったのにこなながグズってデパ地下にも行けず、ひな祭りのケーキも買えませんでした。
dolfinさんの記事を見ていたらすごく食べたくなってきました。


by ななちゃん (2009-03-04 14:55) 

dolfin

>colletさん
残念ながら、私めは、ケーキ王を目指してはいませんよ(^^ゞ。
それと、colletさんのつっこみ関西っぽくっていいですねえ!

デパ地下のケーキ売場のケーキを眺めていて、気品のあるケーキや可愛らしいケーキ、スリムなケーキを見つけたりすると、女性をイメージするんですよー(^-^)。で、どんなケーキがいいのかと言うと、優しいケーキがいいですね(*^_^*)。

ケーキに紅茶もいいけど、赤ワインもいいですかね。
すあま、何ですかねえ?






by dolfin (2009-03-04 19:34) 

dolfin

>ななちゃんさん
年末のクリスマスからケーキを食べられていないんですか?
それに比べて、自分はどうなんでしょう!
デパ地下のケーキを買った時は、晩御飯代りに食べているんですからねっ(^^ゞ。だからこそ、美味しいケーキでないといけない!・・・かも。
(キイナ~不可能犯罪捜査官~より)

もうすぐホワイトデーですね。
ホワイトデーのチョコのセレクト頑張ってみますね!
去年の経験が生きていると思うんですよー(^-^)。
by dolfin (2009-03-04 19:42) 

ray ban outlet

Thank you John for not allowing that witch to get away with insulting your child.I would’ve slapped her across the face for even uttering two words about my family.
by ray ban outlet (2013-05-16 04:30) 

Womens north face apex bionic sale KODIAK BLUE

I’m really impressed with your writing skills as well as with the layout on your blog. Is this a paid theme or did you customize it yourself? Either way keep up the excellent quality writing, it’s rare to see a great blog like this one today.
Womens north face apex bionic sale KODIAK BLUE http://www.cladea2011.org/north-face-apex-bionic-c-12_16/womens-north-face-apex-bionic-sale-kodiak-blue-p-304.html
by Womens north face apex bionic sale KODIAK BLUE (2013-10-30 03:37) 

drtwsxhlyt

[url=http://www.g7vır95kpıpko44p3e6yu259593d8k27s.org/]udrtwsxhlyt[/url]
drtwsxhlyt http://www.g7vır95kpıpko44p3e6yu259593d8k27s.org/
<a href="http://www.g7vır95kpıpko44p3e6yu259593d8k27s.org/">adrtwsxhlyt</a>

by drtwsxhlyt (2013-10-30 05:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0